魔道学研究所 ニコニコ動画視聴アプリSmilePlayerを使ってみた



ニコニコ動画視聴アプリSmilePlayerを使ってみた

プレミアム+wifi有+iphone4での感想です。
appstore→SmilePlayer
これで3つ制覇です。ワーイ 前から書くって言ってて書かなかったので本日買ってみました.

このアプリは3つ使ってきた中で私の中では一番良いと思いました。
よいところ
1.ブラウザ使用可:独自UIではニコニコ動画の仕様に添えない事が多々あるためinicoより優れている。eXより若干使いにくいよう思えたが(自動ログインと可視範囲)やっぱりブラウザが使えるのは非常に良い。
2.h264において見られない動画でも強制的にエンコードすることが可能:単体でref16でも見られるのは強い
3.キャッシュ再生可能。flvエンコード後視聴可能inicoと同程度ですね.mp3抜き出しは出来ません。いりませんが
4.独自UI使用時の検索とランキングが本家と同等程度。inicoよりマシ。ブラウザを使うなら必要ないですが

わるいところ
1.safariを流用しているようでたまにブラウザで公式アプリを使えというようなsafariと同等の警告が出る.(アプリ再起動で直る)
2.エンコードタスクが重い。 ブラウジングに支障が出ない程度に調整をした方が良いと思う.


まあとりあえずiPhone単体起動だと3つの中では最高のアプリだと思います。
特に動画投稿をしている方やマイリストに大量に突っ込んでいる方は満足できると思います。
ただし落ちる報告が結構あるので3gsの人は少し注意した方がよいでしょう。

とりあえず次回3種+公式アプリの良いとこ悪いとこ纏めてみます。あと私はinico嫌いです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めいたむ

Author:めいたむ
過去に書いたことが半年後には黒歴史あると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウントァー!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

