魔道学研究所 アラド戦記でマルチディスプレイを有効に使おう



アラド戦記でマルチディスプレイを有効に使おう

なんか解像度変更がbat1つで出来るようにならないかなぁとか思ってたらすぐ見つかったのでいつか書いた記事に追記
アラド戦記は640x480以外では起動出来ず,更に他のウィンドウに移ると最小化してしまうという非常に面倒くさい作りになっています。ウィンドウで起動すればいいのですがそれでは小さすぎる、見た目はそのままでディスプレイ2、3辺りを自由に使いたいという人向けです。

まずなんか怪しいサイトですがここからDispla Changerというものをダウンロードします(しばらく待つとダウンロード始まります。)
普通に実行してインストールします。
32bitか64bitか必ず自分のOSの方を選択します。
なかなか居ないと思いますが分からないなら自分のOSが32bitなのか64bitなのか調べておきましょう。(XP以前はまず32bit)
まずコンピュータを開きシステムのプロパティを選択。この部分を確認して下さい。そして適合する方を選択。
システムのプロパティでj   32bitですよっと    upoy

インストールが終わったら特にショートカットなどは出来ていないので左下のみたいなアイコンをクリックしてすべてのプログラムを選択。
Display Changer Current Settingsかその隣がオレンジ色に光っていると思うので右クリックし続けてデスクトップ辺りにショートカットを作成して下さい。
displayなんたらk

ショートカットが出来たら右クリックからプロパティを開き、リンク先の最後に
横長でない四角形のディスプレイなら  \rechange.exe -width=640 -height=480
横長のディスプレイなら  \rechange.exe -width=848 -height=480
と追加してokを選択します。リフレッシュレートを変えたい方は最後に -refresh= 好きな数値を追加して下さい。
あdsfg::
元に戻すためにもう1つショートカットを作り自分のディスプレイの解像度を入れておきましょう。
分からない方は\ -width=max -height=max -depth=max
でいけるでしょう。というかそもそもするべきでないかも。


まあとりあえずそんなこんなでアラドを起動。四角いディスプレイの方は全体画面もしくはウィンドウを選択、横長のディスプレイの方はウィンドウを選択。
色がおかしいならば先述のリフレッシュレートの項目に -refresh=60 -refresh=70 -refresh=max辺りを入れて1つ1つ試してみましょう。
幸せになれると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めいたむ

Author:めいたむ
過去に書いたことが半年後には黒歴史あると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウントァー!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

