魔道学研究所 ニコニコ動画で特定の動画の画面が滅茶苦茶になって見られない動画を普通に見る方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコニコ動画で特定の動画の画面が滅茶苦茶になって見られない動画を普通に見る方法

なんで書いてるのに動画説明文読まないの多いんだ…タグにしても大百科閉じちゃうし…
前の記事を書いたら唐突に書きたかったのを思い出したので書く。
動画を見てたら特定の動画だけ何故かぞうきんで拭いたようにおかしくなるという経験ありませんか?
これはGPUの動画支援機能が対応していない動画なので再生支援を切る必要があります。
具体的にはintelのcoreiシリーズの人は多くの人が経験してるのではないでしょうか?
設定ザマスぴかちょう左の動画の詳細はsm13で…!
まあ設定は簡単です。動画上で右クリックをして設定を選択、変な画面が出てくるので一番左端のディスプレイのようなアイコンをクリックしてハードウェアアクセラレーションを有効化のチェックを外します。
そしてブラウザを全て閉じれば今まで見れなかった動画が見られるはずです。
これはBframeの参照枚数が一定数以上を超えると動画再生支援機能がおかしくなるから発生する現象でrefやb frameといった設定を弄らないならば特に問題がありません。
あと再生支援を切るので当然重くなります。動画再生が重いというレベルのスペックであれば見られない動画を見た後は元の設定に戻すのが良いですかね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めいたむ

Author:めいたむ
過去に書いたことが半年後には黒歴史あると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウントァー!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。