魔道学研究所 自分へのご褒美

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分へのご褒美

どう考えても必要を迫られてですが2TBHDD追加してみました。
というか今まで記憶領域の97%程度使ってたんですよね…
a_hdd2
というわけで購入。9400円もしたWDとかsegateはやだったし…
hdd2    hdd3

ちょっと盛ってフォーマット、クイックじゃなきゃ無理…

測定結果
緑SSD
青これ
赤raid0でキャッシュ32MBで組んだ5400rpmの1TBhdd2つ
花1TBのやつ
ディスクパフォーマンス

QなんでSSD遅いの? A.sata2.0だしIDEだし…
Qなんでraidはそんな気持ち悪い構成なの?A.2TBで7200rpmのよりいいかなーってなんとなく
Q何にそんなに容量使ってるの?P2P普通に無圧縮AVIため込んでます2TBぐらい。バックアップもあるし
Qなんで(ryA.動画撮ってますし…

まあなんだすごく静かだし凄く早いね!まあ…大量にデータが貯まると間違いなく速度は落ちますがこの速度と静音性を維持出来るならraidしたディスクを投げ捨てられるレベルです。いいかんじ!

因みに320GBHDDと外付けも320GB合わせて5.64TBのHDDがあります!
いや別にエッチなデータが入ってるわけじゃないですし…
因みにHDDの1TBというのは1000x1000x1000x1000バイト(SI単位系に準拠)しており
実質コンピュータ上のデータ容量として使われる1024の倍数にした場合931.3GB(0.9095TB)程度です。だから実際は5.13TBぐらい
ちなみにダウン板にはこんな有名なテンプレがありますよねぇ
hdd容量
人間に近づきました^^

コメントの投稿

非公開コメント

全然わからん
8bitの頭では限界です
プロフィール

めいたむ

Author:めいたむ
過去に書いたことが半年後には黒歴史あると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウントァー!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。