魔道学研究所 スコボ動画転無断転載について

スポンサーサイト


スコボ動画転無断転載について

概要としてはこれからは本人許可のないリプレイは転載しません(希望があれば喜んで受けますしこちらからお伺いを立てることは有るかも知れません)
今までの動画は残しますが本人の削除依頼若しくはそのような旨を語っていた記録や魚拓などがあれば削除します。

2010から約6年間スコアボード動画を転載してきました。
当初は現在より様々なゲーム動画の転載が今より多く、動画エンコードのノウハウも整っておらず、Googleで検索すればものの数秒で本人のSNSに繋がれる時代でも無かったためこんなに凄いものがこれほど残念な形で上げられるのであれば自分が現在の枠組みの中で最高の形で上げてやろう許可なんて必要ないという形で無許可でアップロードを続けていました。
アップロード許可を頂いたのは100件を超える記録の中で2人のみです。
スコアボードという形でリプレイを公開しているとはいえあまりにも自分勝手な行為だと薄々思っていたのですが、転載をはじめ半年経ち同様に上げていた人が1人残らず消え、2年経ちスコアボード動画の過半数が自分の無断転載動画になり現在は自分が上げ始めた頃よりも若く東方を始めたシューターもといスコアラーやLNNerが知っている限りでも何人も・・・というより過半数居ます。
その中で現在の自分の行為によりこの分野に興味を持った人も少なからずおり、またそういった趣旨の動画が本人他人許可無許可関係なく全く上がらなくなったのは自分のせいではないのかと思うところがあり現在までズルズル続いていました。
そのため今回kisaraさんに掲載の許可を頂いた区切りにこういう形とします。

私が勝手に行った行為に対してどれだけの人が怒りや嫌悪感を抱いたか想像も付きませんし、またこれが直接的な原因となり東方を辞めたという方もいらっしゃるのかとも思います。
私が迷惑をかけたどれだけの方に謝罪が届き、またどれだけの方が納得が行く形となるか分かりませんが。本当にごめんなさい済みませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めいたむ

Author:めいたむ
過去に書いたことが半年後には黒歴史あると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウントァー!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

