魔道学研究所 PCとか机周りの構成



PCとか机周りの構成

大きく変わったので忘れた時に参照しやすいよう自分用まとめ
書いた後に確認したら読みにく杉わろす

OS・・・windows7 ultimate 64bit (エクスペリエンスインデックスAll7.9 win8以降入れるのはいいです)
MB・・・X99-pro/USB3.1 (メモリのOC幅がX99-Deluxよりマージンがありそうに書いてたのですがDeluxにすれば良かった)
CPU・・・5960X @4.2Ghz(100☓42) offset -0.2V
CPUクーラ・・・R1 ultimate(ギリギリメモリと干渉しますがファンを0.2mmほど持ち上げるとok)
RAM・・・F4-3200C16Q-32GVKB(8GB☓4枚のXMP3200Mhzメモリ,3000ですら不安定の為面倒くさく2133で常用)
Storage・・・intel SSD 750 Series 400GB  PCIe接続のSSD M.2とは何だったのかというぐらい早い
Storage他・・・計12TB程度のHDDとSSD3枚繋いでます
GPU・・・ギガバイトのHD7950 OCモデルで今のゲームでも割りと動くためとりあえずこのまま
電源・・・Corsair RM1000 80PLUS GOLD 1000W  一定負荷までfanレスです。とても静か
モニタ1.2・・・U2413を2枚 WUXGAの決定版 前にカカクコムに書いたので こんな感じ
モニタ3・・・fs2333 ゲーム用、内部処理遅延+GtoGの表示遅延で5ms程度らしい 内部処理の項目他のモニタに無いんすよね
キーボード・・・テンキーレス茶軸静音化リング付きのマジェスタッチ2 やっぱりPS/2接続が早いよね
キーボード2・・・108キーの青軸 打ち心地は青軸が好きだけど反応点と音と重さがちょっと
キーボード3・・・All30gRealforce 反応点を0.4mm浅くしたら茶軸より遥かに重くなったもうちょい改造したい
マウス1・・・ロジのMX400 もう8年ぐらい使ってる気がする 変えたいけどイマイチ食指が伸びるものが・・・
マウス2・・・Razerの左手用Deathadder 似非両利きをこじらせた時に買った。winのショートカットは左手用に作られてる事を実感
DAC/AMP・・・U-05 USBを変えれば音が変わる(確信)
ヘッドホン・・・SRH1840 バランス接続 次はDTM向けのドンシャリか 重いので家用にカスタムIEMか防音してスピーカー欲しい
PAD・・・PS初期のデュアルショックのもの+JY-PSUAD11 ポーリングレート1000Hz指定の為USB接続では理論的に最速らしい
他・・・マイクECM-PCV80U(使わない)お絵かきBAMBOO COMIC(使わない)キャプチャMonsterX U3.0R(壊れた)箱○(STG専)
机と椅子・・・クルーズ&アトラスとAmazonのL字デスクの組み合わせ クルーズはもっとみんなに知られるべき(アーロンチェアとか使ってる層とか)
ここ数年で全部でいくらかかったか計算したくないです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めいたむ

Author:めいたむ
過去に書いたことが半年後には黒歴史あると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウントァー!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

