魔道学研究所 学者は知能と魔法攻撃力どっちの付与がいいの?



学者は知能と魔法攻撃力どっちの付与がいいの?

普通に魔法攻撃力上げてる人が多いけど知能の方がつよくね?とか思って計算してみた。
全身改装備で知能レアバに燦爛、異名とか付けて増幅とか無い状態で1400程度
エレバンMの3点灯が+336だったので区切りの良いように知能は1750
最上級の2次改の箒の魔法攻撃力が628だったので630を基準として考える。
強化分は通常の魔法攻撃力および知能および属性強化には乗らないので無視して考える。
因みにレイゾを付けてると固定ダメージのみ増えるので知能が有利

スキルは大王蠅叩きLv3(4500%+34230)とEMMLv26+Ex3(1212%+11849)で考える。まあブーストしても関係は変わらないしね
スピンは安定しない面倒くさいのでパス。衝撃波も感電も知能依存だし理論値なんて知らん


現在実装されてるお互い最高のカードのぐっさん3枚と村長3枚を刺し比べた場合

通常
%分 45x630x((1750+250)/250)=226800
知能分 34230x(1750+250/250)=273840
合計威力 500640
・ぐっさんx3
%分 45x690x((1750+250)/250)=248400
知能分 34230x(1750+250/250)=273840
合計威力 522240(+24840通常比)
・そんちょx3
%分 45x630x((1855+250)/250)=238707
知能分 34230x(1855+250/250)=288217
合計威力 526924(+26284通常比)

村長の方が強くて補助装備で上げる毎に差が大きくなります。
EMM
通常
%分 12.12x630x((1750+250)/250)=61085
知能分 11849x(1750+250/250)=94792
合計威力 155877
・ぐっさんx3
%分 12.12x690x((1750+250)/250)=66902
知能分 11849x(1750+250/250)=94792
合計威力 161694(+5817通常比)
・そんちょx3
%分 12.12x630x((1855+250)/250)=64292
知能分 11849x(1855+250/250)=99769
合計威力 164061(+8184通常比)

ここまでくるとぐっさん付与してる人にはやーいばーかばーか…とか言いたくなりますねぇ村長の方が安いですし

因みに今後実装される魔法攻撃力+25のカードと比べた場合

・魔法攻撃力+25x3
%分 45x705x((1750+250)/250)=253800
知能分 34230x(1750+250/250)=273840
合計威力 527640(+27000通常比)
・そんちょx3
%分 45x630x((1855+250)/250)=238707
知能分 34230x(1855+250/250)=288217
合計威力 526924(+26284通常比)

これ付与する人はガチだと思うので知能2000だとすると
・魔法攻撃力+25x3
%分 45x705x((2000+250)/250)=285525
知能分 34230x((2000+250/250)=308070
合計威力 593595
・そんちょx3
%分 45x630x((2105+250)/250)=267057
知能分 34230x(2105+250/250)=322446.6
合計威力 589503

若干魔法攻撃力を上げた方のが強いですがレイゾで均衡程度又は補助装備で魔法攻撃力を上げてる場合(魔法攻撃力+15程度で均衡)は村長の方が強くなりますね
知能が2000程度だとだいぶちがいますが。

EMM
・魔法攻撃力+25x3
%分 12.12x705x((1750+250)/250)=68357
知能分 11849x(1750+250/250)=94792
合計威力 163149(+7272通常比)
・そんちょx3
%分 12.12x630x((1855+250)/250)=64292
知能分 11849x(1855+250/250)=99769
合計威力 164061(+8184通常比)

知能2000だとすると
・魔法攻撃力+25x3
%分 12.12x705x((2000+250)/250)=76901.4
知能分 11849x(1750+250/250)=106641
合計威力 183542.4
・そんちょx3
%分 12.12x630x((2105+250)/250)=71927.352
知能分 11849x(2105+250/250)=111617.58
合計威力 183544.932

村長の方が強いです。補助装備で魔法攻撃を上げている場合はさらにその差は大きくなります。
レイゾ付けてると知能2100で均衡
エレバン全点灯は常時持続はまず無理(3点灯の時間が存在するというか空打ちが必要になるのでタイムパフォーマンスが(ry)
まあ知能増加カードを付けずに常時の知能を平均して2000程度あるなら蠅目的で魔法攻撃刺すのもありかもね
それでも秘薬を使ってもカード無しで街知能1500程度は必要ですが

もうちょっとランクを下げて値段が同じぐらいのモスクイーンとアガルム


・アガルムx3
%分 45x684x((1750+250)/250)=237006
知能分 34230x(1750+250/250)=273840
合計威力 520080(通常比+19440)
・モスクイーンx3
%分 45x630x((1840+250)/250)=238707
知能分 34230x(1840+250/250)=286163
合計威力 524870(+24230通常比)

EMM
・アガルムx3
%分 12.12x684x((1750+250)/250)=66321
知能分 11849x(1750+250/250)=94792
合計威力 161113(+5236通常比)
・モスクイーンx3
%分 12.12x630x((1840+250)/250)=63834
知能分 11849x(1840+250/250)=99057
合計威力 162891(+7014通常比)

基本的に設置だろうがEMMだろうが殴りだろうが大抵は知能を上げた方が強くなります。
ならないにしても通常装備するであろうレイゾ等固定攻撃力増加装備をしている場合は均衡程度になります。
魔法攻撃増加カードは高い上にEMM型でもマグマや雨、場合によっては加熱炉、カライダ、反重力と固定の多い学者でそれが本当に知能に大してアドバンテージを持ってるかと言えばNoでしょう
知能のが強い2

高額商品を買う際はコストパフォーマンスと有用性についてちゃんと吟味して買いましょうねマジで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めいたむ

Author:めいたむ
過去に書いたことが半年後には黒歴史あると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウントァー!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

