魔道学研究所 iPhone5買いました

スポンサーサイト


iPhone5買いました

これでiPhone3G(16GB),iPhone4(32GB),iPhone5(64GB)が揃いました。
やっぱりtick-tockならtockで買う方がいいよね!
あいふぉーんwww
撮影 iPad3(もらい物)

とりあえずまず思ったこと(小並感)
・軽く薄い。 物理的に あとスペックが高いので速い 常識的に
・トップにて置いておけるオブジェクトが1ページ4×4から4×5になりフォルダ?として纏められる数が12→16になった 1ページに全部纏めておけるって便利よね
・イヤフォンを差して音楽(音声)を聞く場合ノイズが非常に少なくなった。
自分は小さい音量で音楽を聞きたいのでこれは非常に嬉しい。音量-90%で同期してるのにサーって煩かったんだよね
・付属のイヤフォンがそこらの3-4000円の物よりいいと思う。百均の方が良いと言われていたのが懐かしい
・テザリングが非常に良い。iPhone4を隣で回線共有している場合3G回線内でも元のソフトバンク回線と同等以上の速度が出る。動画を見る用途以外ではノートPCでも余裕だと思う
・コントラスト比がiPhone4より高いんじゃないかなぁ…くっきりしてます。あと色温度が300-500Kほど下がった感じ(保護フィルムのせい…?)かなり黄色ぽく見えます。
追記 保護フィルムのせいでした(半分ぐらい。それでも少し黄色い)わざわざブルーライト云々を書いてない物をかったのですが時代の流れなんですかのう…照明/バックライト用LEDの構造上青色発光ダイオードから出る青色光を黄色の樹脂などで減衰させ(周波数を)白の波長にしてるため青色が光度のピークになるのはまあ仕方ないんですが

わるいこと
・マップが役に立たない。Googleマップ見ればいいんだけどそれだとそっちのマップでナビ使えないんだよね
・未だにrefが15より高いと動画再生が出来ない(誰も損しないだろうけど個人的に致命的)
・線が田舎じゃ売ってないし高いと思ったらamazonで600円しないうーうー1Mのライトニングケーブル

うむーとりあえずテザリングが本当に素晴らしいです。遊びように色々買ってみたいですがそっちの方が高くなっちゃいそうですねぇ 今後Haswellとエンスー向けで1台づつPCを組もうと思っているのでそこまで割きたく無いですうーうー

とりあえず適当日記終わり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めいたむ

Author:めいたむ
過去に書いたことが半年後には黒歴史あると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウントァー!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

