魔道学研究所 何故メガドリルが強いのか



何故メガドリルが強いのか

のテンプレ。付け替えとかスキル振りとかと一緒に貼るために書こうかなぁと。 良く聞かれて面倒くさい
とりあえず装備集めて。どうぞ

何故学者のドリルは火力が壊れていると言われるのか。

0,革新により固定攻撃の火力が全て2割増加。特性スキル追加により火力+24-36%


1,基礎威力が高め
M+特性2の威力はニルスナMを2割ほど上回ります。
学者で言うと爆発を含めた火力は反重力の3.73倍 加熱炉の2.23倍にもなります(どちらもM+特性2)カライダはhit数しらない


2,猛攻と一撃、独立攻撃力と属性強化がスイッチ等によりそれぞれ共存出来る
自分が最も壊れていると思っている箇所です。
ドリルは長いクールの下高めの火力を持っていますが全身強力猛攻+3次青補助だと20.5秒、ショタM適応中だと14.227秒。精神刺激を飲んだりすれば常時ドリルに乗ることが可能です。
逆の面が全身一撃(9部位)+赤2部位だと元々高い威力を更に2.25倍伸ばせます

同じように

通常与ダメージ時に独立及び属性強化の両方が反映されるスキルもありますが学者は反映タイミングが違うので両方の効果をフルに受けることが出来ます。
現在の仕様であればカードや精錬で独立攻撃力+500程度(1.5倍の火力)に属性強化が付きます


3,自己バフで火力を爆発的に伸ばせる
先ほどニルスナと比較しましたがこれはあくまで力と知能が同程度であればの話です。
学者にはエレバンや古代、特大蠅などのスキルがありそれを駆使すればダンジョン内で900-1000程度知能を伸ばすことが可能です。元々が1600程度だとすると1.4-1.5倍程度でしょうか。
知能バフと同じぐらい影響が大きいバフ(デバフ)がアシッドクラウドです。
M+特性を取れば最低81、契約や3次で武装すれば110程度下げることが可能です。
属性攻撃の計算式は1を無属性攻撃だとした場合
{1+(属性強化値-敵の属性抵抗値/220)}×1.05 になります
例えば相手の属性抵抗が40で抵抗80下げ属性強化80を行っている場合1.3倍 100下げた場合は1.38倍になります
またシュルルMを振っていれば10%程度与ダメージが増えます。


4,完全固定攻撃である
知能や独立、属性攻撃をいくら伸ばしても無視攻撃には影響しません。何もしてない状態で無視値が与ダメの半分を占めている場合その伸びは半分になってしまいます。しかし完全固定の場合は全てリニアに反映されます。


5,ヒット数が多く%発動装備が有用なものが多い
ドリル部のヒット数は連打すれば48hit、零度を付ければ65hitします。
そのため3%確率で相手のHPを30%減少させるメイドや火傷状態の敵を攻撃時10%減少の形態火傷がガンガン発動します。 アマブレは…ホントウニイラナイ…
大地の多段hitが必要な部屋もゴリゴリいけますん。


6,契約や入手困難装備による伸びしろがでかい。
契約でドリルLv+3と特性Lv+1,エンブレムで+Lv2,絶対零度で全体火力+24%,落書き,宝庫,信条玉,アクエリすなど 軽く倍になるよ!


7,移動可能集敵可能
ダイソンの新発想


総括,というかこれ猛攻潰せば韓国でも同じ威力出るよね?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猛攻のクールもだけど飴ブーストで安定するのもスイッチならではですね
スイッチ無しのDnFだと付け替えクールの関係で一撃特化と100%大成功の両立が厳しそう
プロフィール

めいたむ

Author:めいたむ
過去に書いたことが半年後には黒歴史あると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウントァー!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

