魔道学研究所 PCの構成とかそっちまわり



PCの構成とかそっちまわり

そおいうおはなしをするわりにはかいてないなぁとかおもったので覚えてる限りかいときます。
あんまり記事書かないから沈むの遅いだろうなぁ

現マシン
CPU:core i7 3930k C1@1.2Ghz-4.5Ghz(100x45倍)offset-0.07V 0.74V-1.374V HT付けたり切ったり
MB:P9X79 PRO CPUの抱合せで11月に76k円という安さだった。 ドスパラの梱包酷すぎ
RAM:DDR3-1600 (3x4GB)疲れた時に組んで物理的に3スロット壊した。1.6Vも印加せんと動かん
GPU:HD4850@512MB,HD5670@512MBモニタ増設用。両方玄人
電源:AURUM SERIES 700W 前の電源が壊れたので80GOLD+にした。
CPUクーラ:H-100 簡易水冷
サウンドボード:blaster x-fi xtreme audio なぜか突然死んだんだよオンボードが・・・
ストレージ:C300 64GB(SSD,メイン) hitachi2TB(7200rpm)+海門1TB+1TB(5400rpm,raid0)+WD1TB(7200rpm)
ケース:クーラーマスターのなんか。(使い回し)
OS:vista home32bit→7 ult64bit 延長サポート来るなら64bit vistaでよかったかも。
キーボード:Realforce 108UDK これのおかげで長年悩まされた腱鞘炎治った。
マウス:ロジクールの4000円ぐらいの有線5ボタンマウス。
モニタS-15+RDT1712S+1713S それぞれ15インチXGAモニタと17インチSVGAモニタ2つ 1920x1440のモニタがほしいの。
ヘッドホン:ATH-ESW9 アコースティックとかに強くて軽くてイイヨ-
鯖にしたりで1日平均20時間以上付けてたり・・・

前マシン
CPU:core2 QuadQ9505(400x8.5倍)(E4500から乗せかえ)
MB:P5Q(無印) PCI接続USB2.0を装備してました。
RAM:DDR2-1111 (2x2GB) (667x4x1GBから乗せかえ)
GPU:8600GT@256MB→HD4850@512MB(現マシンに使い回し)
電源:鎌の500W
CPUクーラ:鎌の何かものすごく付けにくかった
サウンドボード:玄人の500円のジャンク
ストレージ:C300 64GB(SSD,メイン) hitachi2TB(7200rpm)+海門1TB+1TB(5400rpm,raid0)+WD1TB(7200rpm) 全て使いまわした。
ケース:使い回し
OS:win vista home premium32bit

サブマシン
CPU:core2 duoE8500 定格
MB:foxconnの4000円ぐらいの
RAM:DDR-2 667(2x1GB)
GPU:オンボ XGAまでの出力しかできない。
電源:10年前の450W電源
CPUクーラ:リファレンス
サウンドボード:オンボード
ストレージ:320GB(7200rpm)
ケース:ショップブランドの使い回し
OS:winxp pro 32bit

core2以降からしか組んでないけど学校のPCサポを受け持っていたのでPrescott,atholon 64世代からは割りと分かるます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【魔道学研究所】

そおいうおはなしをするわりにはかいてないなぁとかおもったので覚えてる限りかいときます。あんまり記事書かないから沈むの遅いだろうなぁ現マシンCPU:core i7 3930k C1@1.2Ghz-4.5Ghz(100x45倍)offset-0.07V 0.74V-1.374V HT付けたり切ったりMB:P9X79 PRO CPUの抱合せで...

まとめteみた【魔道学研究所】

そおいうおはなしをするわりにはかいてないなぁとかおもったので覚えてる限りかいときます。あんまり記事書かないから沈むの遅いだろうなぁ現マシンCPU:core i7 3930k C1@1.2Ghz-4.5Ghz(100x45倍)offset-0.07V 0.74V-1.374V HT付けたり切ったりMB:P9X79 PRO CPUの抱合せで...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めいたむ

Author:めいたむ
過去に書いたことが半年後には黒歴史あると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウントァー!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

