魔道学研究所 ドリルつよいれす



ドリルつよいれす

最近更新が滞ってたのでとりあえずアラドの近況とドリルについて書きます。
ところてん,
現在の装備
A:強力猛攻ドリル8カ所+エルルン(強力猛攻ドリル指)+タイタン+古代の不思議水
B:強力一撃ドリル8カ所+一撃ドリル1カ所(独立強化3部位)
SC:ダクシャ,悲鳴首,フラック,サリスト,猛攻EMM(アクセサリは全て火強化+11)
付け替え:残影EMM,猛攻加熱炉9部位,レミディア,悪魔指(今日拾った!)など
というわけで完全なドリル型に移行しました。知能が低いのはカード付与がまだほぼ0だからです…
なぜこう知能が下がってまでドリル型にしたかというと
ckitにより猛攻,一撃ドリルと特殊装備が重複するからです。
ならばクールの短い加熱炉や範囲の広いカライダでも良いのではないかと思われるかも知れませんがドリルでは毎回属性強化が使えるのとドリルのスキル自体の攻撃力は加熱炉やカライダより高いという事が上げられます。
加熱炉M3491*18=62838(属性強化大成功時のみ)
カライダM5868*15=88020(属性強化効果無し)
ドリルM2415*48=115920(常に属性強化発動)
※全て爆発は除いた値で大成功時は1.5倍計算
そして最も大きな理由は前に特化していた加熱炉に比べ敵をダウンさせないことです。
加熱炉に特化していた頃はダウンに悩まされていましたが。そもそもボスクラスの敵でダウンしない敵はそれほど多くありませんでした。無敵が入ると期待値は相当違いますからね。
まあそういうわけで現在の装備の期待値は
ドリルM+2と独立攻撃力218で基本魔法攻撃力6576
火属性強化73(マグマで+21含め94)
ダクシャで+20%
悲鳴首で+8%
フラックでカウンター時+20%(悲鳴首と重複しない)
6576x(150+94)/150x1.2x1.08(カウンター時x1.20)x48=665436(739373)
これに知能がかかるので素の値は実質600万,大成功時は900万ほど。更に魔クリとシュルルが(ry
因みに大王蠅3は4500%+34230なので成功時でもおよそ10倍近い強さになります。
実際現段階でも65ゴルゴでマルバス無し大成功で50ゲージ程度削れています。
しかもこれがクール22.4秒(エルルン時は23.6秒)で打てるので恐ろしいですね。ショタもききますし

そんなドリルに対するTips(参照元に転載禁止とわざわざ書かれていたのでかなり改変して書きます。)
ドリルのクール開始はキャスト時(キャスト時に猛攻装備であればクールが短縮される)
ドリルの固定攻撃力と属性は地面に付いたとき(一撃と独立攻撃力,属性とスキルレベルはここで適応)
知能や属性強化,追加攻撃力と魔クリは常時変動変動し威力に起因する

というわけでキャスト時猛攻かまえている間に一撃+独立upに変更。ついた瞬間から高知能+高属性強化装備に変更で全て重複することになります。おお、こわいこわい

後の私の学者の伸び代は
武器を落書きに→約10%強化、異界でも武器変更が可能になる。
腕輪を悲鳴に→約2%強化
知能を上げる→知能100につき約5%弱ずつ強化
火属性強化→1につき約0.4%強化
ドリルレベル→1につき約4%ずつ強化(契約で+3エンブレムなどで+2まで可)
なので現実的にはあと5~10%強化するのが限界なのかなぁ
とりあえず70ゴルゴをドリルだけで削りきれるように頑張りたいと思います。多分マルバス使えば今の段階でも舞殺しはできちゃうんだけどね。


あと近況報告ギルド変わりました。
たけのこ派(晒しスレになばりを晒した事とそれに対する態度や素行悪いという事で追放。私を気に入らないある1人がまくし立てたらしい。自分を盾に取って脱退促すのは卑怯。)
義勇の翼(チャットが少なく寂しくて鬱っぽくなったので自主脱退)
インティライミ(ちゃーずのギルド。適当にやれるので楽しくやってます。)
やっぱり東と西の人は全然違いますね。色々渡っていく内に私は西の人間なんだなぁって凄く実感しました。

あとwikiの学者のスキルの値の半分と学者wikiのスキル振りの100%を7時間かけて私が書いたので役に立った人は敬礼すること^q^
書く人余りにも少なすぎるよねwiki

コメントの投稿

非公開コメント

尊敬に値するわあたい
プロフィール

めいたむ

Author:めいたむ
過去に書いたことが半年後には黒歴史あると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウントァー!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

