魔道学研究所 アラド戦記 色々差し替えてみた



アラド戦記 色々差し替えてみた

DnF Extractorを使い色々差し替えてみた。
関連スレhttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1294435147/
gshhsghaknd
アバター入れ替え,アバター色付け直し,箒グラ入れ替え,アバターのパーツ合成,クリ入れ替え,称号のちっちゃいの入れ替えとかやってみた。センスが(ryは禁句
クリチャーはこちらの67.zipで入れ替えさせて貰いました。
称号はカクカクとまるように出来てるみたいで上手く動かなかったです。

使い方
展開先の右側にある...とかかれたボタンをクリック。
aradフォルダ内のImagepack2の中にある開きたい物を開く。(デフォルトC:\Hangame\ARAD\ImagePacks2)
インターフェイス関連は大体がsprite.npk
その他は職などによってたくさんあるのでmageやgunnerなどで検索してみてください。

開いた後は,
左側のファイル名を左クリックでその項目に入っている画像ファイル群を開く,右クリックでメニューを開く。
右クリックメニューは名前を付けて保存がそれらのグループを1つのファイルとして保存
差し替え保存は保存したグループを指定された物と入れ替える

開いた画像群は出力先にpngで保存を押せばで一括で保存出来ます。
画像を弄るには画像を右クリックして操作します。
出力先に保存→1枚のみpng形式で保存 差し替え→pngファイルを指定してその画像に置き換える
指定番号とリンク→その画像を番号元の画像にコピーして容量削減(1度指定すると戻せない)
座標を指定。設定してみて表示される場所がおかしかった場合に直す時にどぞ。

画像ファイルを差し替えるにはimgファイルで上書きするか差し替えより全ての画像を差し替えるで差し替えます。
色なども変えたい場合はpngファイルを出力し。バッチ処理で色を変化させ差し替えます。
色変更などにオススメ→xnviewアプリを開きツールボックスから変換でフォルダごと開きガンマやカラーバランスといった様々なバッチ処理が可能です。
色がどのようになるかは実際に画像を開きツールボックスから明るさ/ガンマ変換などでどのように変わるか試して同じ数値を入力しましょう。(2つxnview開かないとできなくてめんどくさい)

差し替えた後は編集よりファイルサイズチェックを押しok
ファイルサイズがオーバーしている場合は必要のないファイル(未実装や韓国のものなど)を消して(png画像を非表示にする?ようにすると実際に中の画像自体は消えてサイズが削減されます)もう一度チェックをしてアプリを閉じて下さい。
ゲーム内で正常に動いてれば成功です。

アバターを変更するときの注意ですがaとかbとか付いてる物は同じ属性のものが変換元にもないとpng差し替えじゃ上手く動きません。…まあ数値は対応してるのでimgで座標ごと変えればいいんだけど
特定の行動でアバター表示に不具合が発生する際はその職のskinを見てどの動きか判定して(番号はアバター番号と対応)対処しましょう。

ちなみに称号はsprite_item_title.npk

コメントの投稿

非公開コメント

No title

差し替えを触発されてやってみたけれども
差し替えたいアバがa~dまであってうまくできない・・・
プロフィール

めいたむ

Author:めいたむ
過去に書いたことが半年後には黒歴史あると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウントァー!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

