魔道学研究所 2012年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3次異界養殖(学者)

動画→http://youtu.be/1nvHjzRKb4Y
今回のスキル振り→http://asps.bokunenjin.com/r/#MWf090GtiiihkeAZIci8zC0i_kOiIliiiillliiliililkiililljijijjilliIiniIiiiiiIiljiiliiillillgiilggIjigjiillllljilIiIiIillli

欲しい装備 絶対零度6(※要) フラック メイド 火傷指輪 悪魔指 火炎石 落書き
絶対零度6:ドリルの持続時間が2.5秒(約34%)ヒット数としては16ヒット伸び、威力が30%上がります(一撃とのトレードオフなので最低でも10%程度瞬間火力が下がります)合計火力は最大+約20% 亀裂12345 バカル136 大地456 で役に立ちます。

フラック:カウンター時20%ダメージ増加、悲鳴首と同時に発動した場合悲鳴の効果は消えます。バカルはほとんどHAなので付けておくと楽です。悪魔指が無い場合はオズマでも良い仕事します。

メイド:攻撃時3%確率相手のHPを30%減少させる(抗魔の影響を受ける)追加ダメージで発動率とダメージが上がります。これの有る無しで大地のタイムが大きく変わります

火傷指輪:火傷時のみ10%確率で10%減少させます。亀裂2、大地2,4とメイドが役に立つ部屋では基本的に同じように使えます。ただし悪魔指輪と競合するので火傷しているときのみに付けましょう。

悪魔指輪:悪魔系+30% 効果的に勇者装備 オズマ撃破や火傷の無いときでの%減少、超防御対策の1発ダメージ量増加など様々な場面で使えます。 悪魔系は 亀裂1,2,5,6 大地1,2,3,4,6です

火炎石:メイドや火傷指輪の効果と確率を増加させます。ただしそれらを装備しない場合は属性石より効果が弱い為必要ないです。超防御対策としては非常に優秀ですがコスパは高くないです

落書き:言わずもがな。知能が充分であれば別段必須ではありません。しかし抗魔ボーナスが減ったため火力のアドバンテージは大きいです。 メイドを持っていない場合は追加ダメージにより火傷指輪の効果を増幅させることが可能です




亀裂
1部屋目 まずは何よりも先に精神刺激を飲みます。ドリルは出来るだけZ軸方向から当てていきましょう。それでも壊れる可能性があるので絶対零度があれば部位が悪くても装備します。

2部屋目 メイド+火炎石+悪魔指 or 形態があれば倒す方が楽です。 無い場合は適当にがんばりましょう。ルーシィの多段ヒットがあればかなり%減少効果が期待できます。防御力は高いですが無視ダメージが通るので過剰を持っているととどめを刺しやすいです。

3部屋目 黄色、紫の状態は近距離攻撃は反射しません。黄色状態のガチムチに多段ヒットをすると左右にランダムでワープしますが最初は左にしか隕石が無いのでからならず←にワープします。黒になるまでに燭台の→までキャリーしひき殺します。失敗し紫になった場合は狂龍があれば立て直しやすいです。その後のワープは必ず左に落ちるのでドリルで確実に倒します。それ以上かかると泥沼です この方法は絶対零度が無いと厳しいです。

4部屋目 ドリルで倒していきます。形体指輪があるとちょっと楽になります。毒はドリルに乗ると解除、無効です

5部屋目 落書き+悪魔指+火炎石が理想です。クリティカル特大蠅の1次ダメージで死なない程度に抗魔知能等を調整して蠅で青を倒し赤紫黒をドリルで倒します。 追加ダメージが30%より低い場合はムチやMMを併用しても安定は難しいです。泥沼になった場合は3匹ないし4匹を適当に倒す。(時間差があればあるほど良い) 青と紫を最優先で押し込み次に赤、黒の順で倒す(好戦度が青紫は低く赤黒は高い。赤と黒では黒の方が耐久が高い為同時に攻撃しても赤が沈む可能性が高いため)
持っていればロケットマンの改造靴を装備すれば間に合わずに青を倒せないという事故が減ります。

6部屋目 第1ゲーム ↑の人数分仕掛けが動きます。出来るだけ爆風を喰らわないように立ち回ります。
持続ダメージは自分の陣地に2つ以上特殊な仕掛けが出た場合に発生し、数が増えるにつれダメージが大きくなります。精神刺激を使っている場合は転かすギミックとジャンプを優先的に処理していきましょう。爆弾は解除する必要はないです。最終ダメージは残っているパネルの枚数依存の%ダメージですが死ぬことは無いです
第2ゲーム 移動速度を上げたり、ロケットマンの改造靴があればらくちんです
第3ゲーム 箱は壊しても全く無意味です。最後のダメージはQPなどのHP回復や低HP→高HPのスイッチで回復無しでもやりすごせます。


バカル
精神刺激が無いとまずクールが回りません。またほとんどの敵が常時HA持ちなのでフラック装備しましょう
1部屋目 ドリル。緑の奴の手前でぼーっとしていれば勝手に入ってきてくれます。 絶対零度はあれば欲しいです

2部屋目 飛んだらQ技を出します。ディスエンを使い雨とシュルルを活用し咆哮前にドリルで倒す 最初にQ反応をしておくと飛ばないので非常に倒しやすいです。ディスエンは咆哮のタメ時間を延長する効果があります。

3部屋目 ドリル前に雨マグマ、Q反応をしておくのが吉です。

4部屋目 溜めている時に多段ヒットをすればダメージが微量増えます。ちょこちょこ殴ってれば1回程度ギミックを減らすことが出来ます。bskかマルバスを装備しておきます。

5部屋目 開幕ドリルで円より→に押し出します。自分は円の中に入る。その後ドリルで倒す

6部屋目 とにかく早く→に行き雨とシュルル。早めにドリルとスイッチを終わらせておくとまず間違いなく頭を降ろしたままになるのでbskをかけて倒します。火力があるならマルバスでもルーシィでも何付けててもいいです


大地
絶対零度、メイド、悪魔指、形体火傷、落書き 1つ無い事にクリアタイムが落ちますが必須装備はありません
1部屋目 適当に倒します この時点で精神刺激は必要ないです。(15秒ほどクール待ちが必要になりますが)

2部屋目 雨マグマドリル。開幕ショタをかけておけば刺激無しでも2回目のドリルがスムーズに出せます。ディスエンチャントをすると攻撃できる時間が減ります。 メイド+形体or悪魔指をきちんと当てればほぼ2確で倒せます 無ければジリ貧ターン制バトル 絶望はABの体力差が大きい場合はスイッチしまくると生き残れるかも。
naeさんのスイッチング蠅が出来れば絶望飛ばして倒しきれる事もありますが零度11集めるより大変…

3部屋目 多段ヒット装備を装備して殴りましょう右側の方が付きやすいです。ディスエンチャントはかけない方が良いです。

4部屋目 常時HAをかけておきたいです。
開幕マグママントハルファスで無敵解除時に特大蠅で超防御ゲージまで削れば次のターンが楽になります。キャスト時は80-90hit程度当てるようにすると死の恐怖は1匹ないし2匹までしか出ません。
死の恐怖はシュルルかHAで処理500pix程度以上は離れればまず安心です。アスタロスはマグマか雨で無敵を剥がし攻撃判定が発生したらまずは特大蠅でもう1度超防御のケージまで削ります。
その後装備が揃っているなら雨マグマドリルフルヒットで一気に削り切れることが多いですが。2ターンキル、3ターンキルでよいなら%減少装備は必要ないです。

5部屋目 刺激があるとリカバリが効きやすいです。本気になった直後金コインを出して来た場合は近づいてマントで処理しておくとらくちん。 無敵にならなければ1キルできます 絶対零度が無いと辛いです。

6部屋目 普通は必ず2-4人目に居ましょう。のべ40ヒットで剥がれるので1ターン目に20-30ヒット程度当てておき2ターン目で一気に削りきりましょう。
スポンサーサイト
プロフィール

めいたむ

Author:めいたむ
過去に書いたことが半年後には黒歴史あると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウントァー!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。