魔道学研究所 2011年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダウンサンプリングで動画と音声が徐々にずれる。

特に根拠もないですが2passしてもwavを挟んでもどうしても他の方法でずれる場合は1度iTunesへダウンサンプリングしたい音声ファイルをwavなどで取り込みそれをiTunesでwavファイルにダウンサンプリング後(aacやmp3ではダウンサンプリングした場合特定のビットレート以上に対応しておらず更に劣化するため)そのファイルを変換して結合するとずれないかも。
ただし他の方法を使用するより微妙にサイズがふくらみます。他では省かれるメタデータがあるのかも
変換方法は編集→設定→インポート設定→wavエンコーダのカスタムで好みのサンプリングレートを選択→okok→変換したいファイルを取り込み右クリックからwavバージョンを作成。

あと初めに言いましたが全く根拠は無いです。
使用用途はゲーム動画などの撮影で低周波数しか使用してないのに48khzとかで録音している場合など。
同じソースでも48khzで64kbpsのHeAACより22.05khzで30kbpsのLcAACの方が普通に聞いても分かるほど音が良かったりするんですよね。
スポンサーサイト
プロフィール

めいたむ

Author:めいたむ
過去に書いたことが半年後には黒歴史あると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウントァー!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。