魔道学研究所 2011年01月



学者の最強スキルはドリルで決まりました!

スキルスタイルで前々からやろうと思ってたのですがドリルMやってみました。
ダクシャ,悲鳴、フラックは設置後装備入れ替えすると一撃と重複します。
更に火フラスコで毎回火属性を付与できます。
指輪はエルルンを装備するので外しておいて…
一撃装備 1.18x1.09x1.09x1.08x1.08x1.08x1.06x1.05=1.965倍
付け替え用 1.2x1.08x(1.2)=1.296倍(1.55倍)
属性強化 150+30+10+12x3/150=1.50倍

これで倍率はなんと3.81倍。フラックが発動した場合4.57倍になります。
因みに属性強化をこれだけ上げると発火装置よりもフラックのが強いです。
(発火装置→1.62倍 フラック→1.50~1.80倍)
属性強化およびレイゾなどの独立攻撃力はリアルタイム換算なので魔法石は重複不可

ドリルLv13だと表記上
通常成功が2415x48+7237x3
大成功が 3618x48+9643x3

上記のフルドーピングで
通常  9201x48+9379x3  (11036x48+11254x3)相当
大成功 13784x48+12497x3 (16354x48+14996x3)相当

大体 K/Hで通常攻撃8割カット、知能2000で魔クリを25%だとするとフルヒットで↑の約2倍になり
通常  95万~114万程度
大成功 140万~168万程度
マルバス込みで
通常 114万~137万ダメージ程度
大成功168万~201万ダメージ程度

シュルル込みで大体15%upするからちょっと頑張ればHA相手に250万とか出せるかもね
※大体250万ダメージはLv65異界ボスをフルゲージから8割程度のダメージ。まあ抗魔が足りれば。
通常ならボーナス付くしゴブなら常時HA可能だから余裕だね!
あと計算に含めるの忘れてたけど悲鳴腕輪も一撃と重複可能ただしスタックも計算してなかったし帳消しでいいよねもう

まあここまで書いてなんですがドリルすぐ壊れます。 ボスにボコられれば1秒で壊れますし雑魚にも結構すぐ壊されちゃいます。
本当にすぐに壊れるから気になる人はレテ契約でもして壊れないように出来るならオススメ出来るねうん。
あと桃魔法石+55桃指輪2種+ダクシャ+悲鳴2種なんて持ってる人いないと思うし妄想おわり。
プロフィール

めいたむ

Author:めいたむ
過去に書いたことが半年後には黒歴史あると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウントァー!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

