魔道学研究所 つぶやき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダウンサンプリングで動画と音声が徐々にずれる。

特に根拠もないですが2passしてもwavを挟んでもどうしても他の方法でずれる場合は1度iTunesへダウンサンプリングしたい音声ファイルをwavなどで取り込みそれをiTunesでwavファイルにダウンサンプリング後(aacやmp3ではダウンサンプリングした場合特定のビットレート以上に対応しておらず更に劣化するため)そのファイルを変換して結合するとずれないかも。
ただし他の方法を使用するより微妙にサイズがふくらみます。他では省かれるメタデータがあるのかも
変換方法は編集→設定→インポート設定→wavエンコーダのカスタムで好みのサンプリングレートを選択→okok→変換したいファイルを取り込み右クリックからwavバージョンを作成。

あと初めに言いましたが全く根拠は無いです。
使用用途はゲーム動画などの撮影で低周波数しか使用してないのに48khzとかで録音している場合など。
同じソースでも48khzで64kbpsのHeAACより22.05khzで30kbpsのLcAACの方が普通に聞いても分かるほど音が良かったりするんですよね。
スポンサーサイト

マウスポインタを凄く速く動かしたい

マルチディスプレイで低DPIマウス(結構高い奴だけど)を使ってると最高速でも遅くて仕方ないんですよね
http://07.net/mouse/
単純に速度を上げたいならば下の方の2倍速や3倍速の設定がやりやすいと思います。
xp/vistaで確認。7は環境が悪かったかもだけどこれでレジストリを書き換えても速度は変わらなかった。

自分で細かく設定する際は…がんばってね!ここの基準だと左4桁が小数次の2桁が整数値です。デジタル回路で昔やった気がしますが小数の取り扱いが面倒くさかった記憶しかないので上手く説明できないです。

なんとなくOC

cpuはQ9505(Q9550の2次キャッシュ削減版)メモリはDDR2-1111MHz マザーはP5Q(無印)
もともと2.83Ghz(333x8.5)を3.53Ghz(416x8.5)にOCしてたのですがなんかムラムラしたので3.68Ghz(433x8.5)にしてみた。
prime12時間完走 空冷50℃前後(室内20℃) 電圧1.25V(cpuz読みで1.224vでvidは1.2875v)うん満足。
アラドも復活したことだし次はなんかがんばってかこう。

CBR192kbps lamemp3ってよく使われるけどVBR -V2で良いよねあらゆる面で

ちょっとつぶやきたい事が多いのでつぶやきタグ作ってみた。twitter作ってみたけどなんだかなぁ
プロフィール

めいたむ

Author:めいたむ
過去に書いたことが半年後には黒歴史あると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウントァー!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。