魔道学研究所 アラド全般



アラド戦記ドロップ率の変動を見るみたいな

稲刈りの結果をExcelでまとめてたら面白くなって作ってみました。
多分Openofficeでも動きます。
へるめも1

できること
・1疲労度に対するドロップ数を1回毎と全回数の平均を出せる。
・それをグラフで表示可能、範囲は全範囲に可変。

みたいな感じです(適当)

ここからアラドドロップ率のファイルを右クリックして保存して使って下さい。
後これを使って問題が起きた場合は村鯖チッパイの実までメボムで対応して下さい私は知らん。

アラド用メモツールver0.04β

色々改善してみました。
出来ること
・激難率や桃率、エピ率を出せる。○回目から○回目の指定も可能
・場所をあらかじめ設定しておけばその場所で使用した状の枚数を自動カウント
・入力した範囲で損得勘定を行う
・エピや桃が出たときなど条件による行の抽出が可能、日時書いとくと○日分とか抽出も出来る

一応欠点ぽい欠点は潰したつもり。どうでしょ

へるめもおおお

ダウンロードはここからver0.04β以降を右クリックよりダウンロードしてください。

アラド用ヘルメモツール作ってみた

なんとなく作ってる人がいるみたいだったからえくせるのおべんきょうようにつくってみました!

機能
・場所を入力すると状の使用枚数や消費金額を計算(任意のリスト形式、無視可)
・エピや桃が出た所を限定表示可能
・最大1万行まで対応
・無駄に多い損得勘定機能
・激難率、エピ率、桃率がいつでも分かる(画像撮った後に付け足した)
・激難時のみのエピ率、桃率にも対応

欠点
・100回分とか区切って処理出来ない。わかんない

とりあえず普通にありそうな機能は入れたつもり

使用例
アラドヘルメモ

今大体こんな感じ
fgsdgなった


ダウンロードはこちらを開いてアラドヘルメモ.xlsと書いてあるファイル?を右クリックしてダウンロードを選択して下さい。

80レベルと王の宝庫

ジャンジャジャーン
そのいちなんだなぁ

タイタンを付けると独立はこんな感じ
タイタン付けてみたんだなぁ

宝庫を付けると武器と魔法石枠に何にしてもUの20%補正にあたる抗魔121に届きます。
(亀裂称号でも届くけどオプションが違いすぎるし…あと首輪をセットにすれば122まで上げられます)
抗魔1で4%程度火力が変わる異界でこれはでかい。(最終威力2%と知能2%)
抗魔力121なんだなぁ

しかし高レベルの3次Uソロって別次元ですのう…Lv72で71平均をしていたときの堅さよりLv80でLv77平均で養殖した方が若干堅い気がする。
かっこよく撮れたらまた動画あげますお
今までやったものの動画とか→ここらへん

ルーシィetcを差し替えたった

なんとなくルーシィをプチ魔導学者にしたかったけどちろるにプチ魔導学者って暗いよねって言われたからがんばって1枚1枚そこはかとなく書き換えてみました。
ついでに魔道学者にあのバクステアイコンは合わないなぁということでバクステアイコンだけ作って差し替え
 ばくすっっってえ    ばくすてぷううう
びふぉー   あふたー

動画→ニコニコ

そういえばウチの子の声帯は切り取ってましたえへへ


ダウンロード

ルーシィ→根暗じゃないプチ魔導学者
ここらへん

学者のスキルアイコン
こっち

ルーシィを黙らせる
ここ(ゲス顔)

ちなみに全部同じリンクです。

しかし久しぶりに差し替えらしい差し替えしたなぁって
プロフィール

めいたむ

Author:めいたむ
過去に書いたことが半年後には黒歴史あると思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウントァー!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

